2017年11月23日木曜日

修学旅行 関東コース 最終日

11月23日(木・祝)
関東コース最終日は、東京下町観光。

豪華ホテル・ヒルトン東京ベイを後にし、東京スカイツリーへ向かいました。

あいにくの雨です。修学旅行関東コース、3年連続の、雨です。
ただ、今日良かったのは、雲の合間から東京の街並みが見え隠れしていたこと。
晴れ渡るよりも幻想的で、まるで洛中洛外図屏風を見ているかのよう。
スカイツリーから見た東京の街並み。
これはこれでなかなかいい風景でした。
次は女の子とこの枠に収まりたいとお互いが思っていたらしく。
次に向かったのは、浅草。
「三定」で天ぷら定食をいただき、浅草寺境内を自由散策しました。

天ぷら、食べてます!
団長の金子先生の「解散宣言」。
ウォー!とみんな何故か吼えてました。
ということで、全日程を終了し、広島に無事帰ってきました。
トラブルがなかったかと言えばあったのですが、でもそれは想定の範囲内で、良い経験になったと思います。
これからの学校生活や人生にしっかり活かしてくれれば、なお良い「修学旅行」になります。クラスを超えて、良いつながりも生まれたと思うので、これからを楽しみにしています!
関東コース、お疲れさまでした!