2017年11月3日金曜日

崇徳祭

11月2日(木)・3日(祝)
崇徳学園最大のイベント、崇徳祭が今年もやってきました。2日は学内限定イベント。体育館でプレゼンテーションコンテストやバンド演奏などが行われました。
3日はメインの一般公開日。学外からたくさんのお客さんがやってきますので気合いも入ります。今年は準備時間が例年より短かったり、当日の物資搬入にトラブルがあったりと若干準備不足なところがありましたが、晴天に恵まれ何とかスタートを切ることができました。
11月とは思えないほど温かい日となったこの日、高3の模擬店ではジュースなどの飲み物が飛ぶように売れました。
また、各クラス工夫を凝らした展示や縁日などで、特に「これはすごい」と来た人をうならせた2年13組の「VRコースター」には、最後まで絶えず行列ができていました。
プレゼンテーションコンテスト最優秀賞は
筋トレのメリット・デメリットについて発表した番匠谷くん

開会行事第2部ではバンド演奏が行われました。
「南風とクジラ」さんと・・・

「Dear ESPACIA」さんをお招きして
演奏いただきました

一般公開日。天気は快晴。
ゲートは漫画研究部のデザイン

高校1年生の文化展示
今回やたら多かったのが「顔出しパネル」と
「インスタ枠」

中学生の展示
調べ学習の成果をポスタープレゼンテーション

高3の模擬店
行列ができる人気店も

「すごい」「本格的」と来場者に
高い評価を得た「VRコースター」