2017年7月10日月曜日

夏の甲子園・広島県予選開幕

7月8日(土)
第99回全国高校野球選手権広島大会がマツダスタジアムで開幕しました。
開会式では93校90チームが入場行進をし、本校グリークラブが大会歌「栄冠は君に輝く」などを歌いました。
開会式のリハーサル中のグリークラブ
崇徳は開幕初戦なので行進は最後でした

午後からは本校野球部が開幕戦で県立広島工業高校と対戦。
両校は、ともに甲子園に何度も出場しているからか、注目されているようで多くの観客に囲まれての試合となりました。

試合について、崇徳は安打数が相手チームより少なかったものの、エラーや本塁打などで効率的に加点をしていき、相手の猛追を振り切って9-7で第一回戦を勝利することができました。

去年は4強まで勝ち進んだ崇徳高校野球部。
2回戦は広陵高校との試合となり、厳しい相手との戦いが続きます。
ベストを尽くして一つでも上を目指して勝ち進んでいってもらいたいですね。