2015年3月1日日曜日

涙の卒業式

3月1日(日)
本日は崇徳高校の卒業式。417名の卒業生がこの崇徳から巣立っていきました。天気はあいにくの雨模様でしたが、体育館の中でも感動の雨が降り注ぐ、すばらしい卒業式となりました。
卒業証書を受け取り、校長とがっしり握手

壇上で担任に花束を渡し、感謝の言葉を伝える卒業生。思わず男泣き。

クラブ推薦クラスの5組は豪快に胴上げ

いきなりマイクを奪い、歌い出すのはフラワーフェスティバル最優秀賞の齋藤君

ウェルター級高校生チャンピオン原田君 「おかげで卒業できました!」

元生徒会長野元君による卒業生代表感謝の言葉。読み終わった後、感極まって紙をしまい忘れるハプニングも。

卒業生の退場。拍手で送ります。

新聞部からのサプライズ企画。今日の式の様子をのせた新聞が、
クラスごとに異なる記事で、すでに教室に貼ってありました。