2014年12月6日土曜日

報恩講記念講演会

12月6日(土)
今日は午後から報恩講記念行事として、元プロテニスプレーヤーで現在はテニス解説者として活躍されている沢松奈生子さんをお招きして、講演会が行われました。
たくさんの保護者や生徒が講堂に集まり、沢松さんがテニスを通して得たためになる話に聞き入っていました。
保護者の方には子育ての秘訣「愛して期待せず」、
そして生徒には「夢と目標は分けて持て」、
いろいろな話の中でこの2つは忘れずに持って帰ってもらいたいです。
沢松さん、ありがとうございました。
錦織選手の話からご自身の話まで、いろいろなお話をいただきました。
生徒も保護者も聞き入ります

講演の後の質問タイム。テニス部インターハイ出場の上野くんが目標について語ります

同じくテニス部からは練習コートについての面白い要望が・・・
この辺りを皮切りに質疑応答が盛り上がりました。

最後はPTAから花束の贈呈