2014年11月27日木曜日

沖縄修学旅行最終日

11月27日(木)
ついに今日は修学旅行最終日。南国の楽園、宮古島を離れ、まずは沖縄本島・国際通りで自由散策。おみやげを買いまくります。
その後人数の関係で広島直行便に乗ることができないため、福岡経由で、しかも2便に分かれて帰ります。宮古島コースの生徒は前の便で一足先に福岡空港へ向かい、博多駅で後発の便でやってくる石垣島コースの人たちを待ちます。飛行機が順調だったため時間には余裕があり、慌てることもなくゆっくりと広島まで帰ってくることが出来ました。
国際通りでお買い物。散々迷って結局買ったのかな?

那覇空港にて、現地の添乗員さんとはお別れ。4日間の感謝の気持を伝えます。

博多駅で後続を待つ先発隊。飛行機から新幹線に乗り継ぐときには余裕を持っておかないと
飛行機が遅れたら大変なことになるのです。余裕が有るのは順調な証拠。

広島駅で解団式。
最初から最後まで本当にお世話になった広島の添乗員さんには本当に感謝です。