2014年11月16日日曜日

中学校オープンスクール

11月16日(日)
今日は崇徳中学校のオープンスクール。少し寒い日でしたが晴天にも恵まれ、昨年の1.4倍もの人が来てくださいました。
授業参観。写真は英会話の授業。

体験授業(理科)理科部の部員も助手として大活躍。

体験授業(家庭科)スイートポテトを作りました。

体験授業(国語)敬語について。

体験授業(数学)中学校の授業の雰囲気を一番味わえたかも。

体験授業(社会)裁判員制度を体験。

体験授業(英会話)楽しそうなノリが伝わってきます。

体験授業(技術)おなじみのロボット制御。

体験仏参。宗教の先生からの法話も聞けます。
このほか、入試説明会や体験クラブなども行われました。私自身が説明する側でしたので写真はありませんが、とてもたくさんの人が参加してくれて例年以上にやりがいがありました。
ご来場、ありがとうございました。