2014年9月9日火曜日

災害ボランティア活動参加

9月7日(日) インターアクト部の呼びかけで災害ボランティア活動へ参加しました。バレー部、剣道部、硬式野球部、軟式野球部、ESS、インターアクト部、生徒会と有志を合わせて100名近くの生徒が参加してくれることになりました。
ボランティア受付
バスに乗って梅林小学校へ
避難所となっていた小学校を、授業ができるように復旧します
この日は梅林小学校周辺の掃除と、前回お手伝いをさせていただいた個人宅の土砂の撤去と二手に分かれて作業をしました。
通学路をふさいでいる土嚢袋を運ぶ作業は、いつも鍛えている運動部でも大変だったようですが、持ち前のチームワークできれいに撤去することができました。
これで、安心して小学生も学校に通えると思うと、大変うれしいです。